2009年6月23日火曜日

祝 記録更新 . . . 66.55kg 達成


このところ記録ラッシュが続いているが、今日また記録を更新した。66キログラム台はもう少し先になると思っていたのだが、67キログラムの線をあっさり越えてしまった。嬉しい驚きである。

このまま順調に下がり続けるわけはない。そのうちまた、多少戻す時期が来るだろう。

2006年11月から85,6キログラムで始めたこのダイエットも、はや2年8ヶ月。約32ヶ月で19.05キログラム、おおむね20キログラム、減れば大成功であろう。

キーポイントは、やはりなんといってもハチミツ。これがないと、今の状態は絶対にあり得ない。そしてイギリスの pharmacist で "The Hibernation Diet" の提唱者 Mikc & Stuart McInnes with Maggie Stanfield。彼らが同名の書籍を著さなかったら、ハチミツを食べて寝ているだけで体脂肪が燃えて減量できることなど、とうてい分からなかった。

湿疹について言えば、もっとも貴重だったのは "Shirley's Wellness Cafe" である。このサイトを見つけ、内容を読んだから、大麦若葉と亜麻仁油を摂取するという治療法が分かったのである。それまで診てもらっていた皮膚科の医者も、「よく効きますねえ」と驚いていた。それに驚きなのは、亜麻仁油を摂取し始めてからとそれまでとでは、一晩の体重の減少量が異なる点である。亜麻仁油を摂取する前は、減ったとしても一晩に700グラム前後だったのが、亜麻仁油を摂取し始めてからは、一晩に1キログラム以上減ることが珍しくなくなった。あるときは、一晩で2キログラムも減ったことがある。

最近はさすがに下げ止まりつつあるのか、一晩に減る量も数百グラム程度に戻っているが、亜麻仁油と減量、もしくは体脂肪の燃焼には、何か関係があるのだろうか。

0 件のコメント: