2009年6月7日日曜日

祝 記録更新 . . . 67.5kg 達成


前回の記録更新が4月17日の 67.7kg だったので、おおよそ2ヶ月経ったわけだ。この間、体重はかなり変動したが、ここ最近の増加は多少焦った。しかし、幸い、その後ストーンと落ちてくれたので助かった。この体重増加も、年初来の大きな流れの上で見れば、実は緩やかな下降線の一部をなしているので問題ないだろう。

これによって、ダイエット開始以来の減少幅は18.1kgとなり、当然これまでで最大の減少幅となった。

ダイエット開始当初は、かなり劇的に減っても不思議はないが、ここまでくると、少し落とすのにもけっこう時間がかかる。しかしそれも当然のことだろう。体重を減らすため、そして体脂肪を減らすためには、体内環境を変えていかなければならないが、ただでさえ体の変化には時間がかかるのだから、ダイエットが進むと、なおさらであろう。

運動らしい運動をまったくしなくても、満足できるたっぷりの食事と充分な睡眠、そして寝る前のハチミツで、これだけ体重、体脂肪が減れば大成功と言っていいだろう。

0 件のコメント: