2009年6月18日木曜日

湿疹の事など . . . ほぼ治ったような . . .

2008年8月下旬から大麦若葉、そして翌月から亜麻仁油を摂取し始めておよそ10ヶ月が経過したが、この間に、あれほど酷かった湿疹が、あれよあれよという間に治まってきて、今ではほぼ完全に出なくなった。体感的には95パーセントは治ったと言っていいと思う。100パーセントではないのは、頭皮にまだ痒みが多少残っているからだ。しかしそれもかなり症状が減じている。数年間苦しんできた湿疹が、10ヶ月でほぼ完治と感じられるまで治れば御の字だろう。

ステロイドは原因を抑えるだけだが、この方法の良いところは原因を除去してくれるところだと思っている。なぜなら、人間の子供だって愛が無ければグレたりするように、人間の免疫システムだって、愛(本来あるべきもの)が無ければきっとおかしくなるのだろう。だからそれを補ってやれば、本来の姿に戻るというわけなのだろう。

湿疹を治すうえで大いに役立ったのは "Shirley's Wellness Cafe" というサイトに載っていた、このサイトの作者自身の体験談である。この作者が実践した方法の中から、自分にできることをピックアップして実践した。この作者は "wheatgrass"を搾って摂取したようだが、僕の周囲にはそれはなかった。しかし大麦若葉の粉末ならどこでも売ってたのでそれを使ったのである。

湿疹は食事療法で治るのでは???

0 件のコメント: